余部鉄橋「空の駅」 浜坂花火大会

ひとり旅

今年は梅雨明けが早かったこともあり、すでにお出かけ気分全開です(^^♪
早めに開催される花火大会があったので、付近の観光も含めて行ってきました。
日本海の海上で実施される花火は砂浜に寝転んでみられる圧倒的なスケールでした。

余部鉄橋「空の駅」

以前からネットなどで見てずっと行きたかったのですが、単品で行くほどの気持ちにもならず、今回が初めてとなりました(笑)


道の駅あまるべ」で、香住名物のカニをを使用したバーガーです(^^♪
間に挟まっているカニクリームコロッケが揚げたてで美味しかったです(*^^*)

ここに車を停めて、徒歩で観光施設の「空の駅」に行きます。
余部クリスタルタワーのエレベーターであっという間に駅に到着です。

約40mからの景色は美しく、かつてこの高さから電車の落下事故があったことが信じられません・・・(;・∀・)

かつての枕木を使ったベンチもいい味出してますね(*’▽’)
カップルで夕日を眺めながら話したりするのでしょうか!?でも足元めっちゃ怖いです(。-∀-)

ちょうど電車も来たので記念撮影です(^^♪

浜坂ふるさと夏祭り 花火大会

メインの花火大会は20時からですが、駐車場や場所取りが心配なのとお祭りの雰囲気も楽しみたいので、17時ごろに到着しました(^^♪

すでにたくさんの人がいて、出店などを楽しんでいましたが、運よく近くの穴場の?駐車場を発見し、砂浜に向かいます。

みなさん砂浜や段差になっている場所など、思い思いの場所を確保しています。
ぎゅうぎゅうな状態でもなく、かなり場所は選べますし、砂浜から見る海上花火なのでどこからでも視界を遮るものはありません(*’ω’*)

空のグラデーションも美しく、待っている間にボルテージが上がります(*’▽’)

そして20:00、薄暗くなったところで花火スタートです!!

かなり至近距離からの大パノラマで圧倒されます!
周りのみんなも見入ってシーンと見つめていて、打ち上げの度に歓声や拍手が起こります。

いろんな種類の花火の一部を紹介します(^^♪

どうです!?横から花火もあったり、空に収まりきらずに海にはみ出る大ボリュームです!!
海上花火ならではの演出に度肝を抜かれつつ、いよいよフィナーレへ・・・

約3分あるうちの一番最後の約1分をUPします!


ど真ん中に顔らしきものが浮かんできているような感じにも見え映えています☆
スマホのカメラを0.6倍にとっさに切り替えて何とか治まったド迫力の最後でした(*’ω’*)
終わりが儚いのもまた良いですよね・・・(>_<)

最後に

どうでしたか!?遠征するだけの価値はあったと思います(*^^*)
今年の夏は脱コロナできるんでしょうか??
花火大会なんていつぶりかも思い出せませんが、やはり良いものですね(^^♪
コロナ前みたいに楽しく過ごせるように祈りつつ、今年の夏を楽しめるように準備し、行動したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました