静岡・山梨の絶景を2泊3日で

夢のつり橋 ひとり旅

今年はスタッドレスを履いているので、冬の富士山を見に行ってきました!
いつもの旅では天気が悪かったりと「山運」がないのですが、今回はどうだったのでしょうか(^^♪

ルートの検討

冬の車中泊準備はしていないので、今回はホテルに泊まりつつ2泊3日の旅になります。
ぐるーっと富士山を反時計回りに周回し、映えスポットにも立ち寄りながら戻ってくる予定です。

出発!!

1日目

朝からの出発で、高速を突き進みますヾ(≧▽≦)ノ
5時間~6時間ほどの道のりなので、途中に土山SAと浜松SAで小休憩2回を予定します。
3連休の中日なので渋滞が心配でしたが、かなり順調に進み、あっという間に浜松SAまで到達です!

昼食はご当地名物の浜松餃子にしました(^^♪

この後に新東名から富士山が見える予定だったのですが、雲に覆われて、てっぺんの雪だけ見えていました(@_@)

三島スカイウォーク

駿河湾と富士山が見える映えスポットとして人気の三島スカイウォークに到着です!
つり橋は結構揺れますが、安全なので大丈夫です!
ジップラインや動物と触れ合えるコーナーなどもあり、たくさんの子供たちが楽しんでいました!

富士山は相変わらず、頭の雪化粧がチラチラ見えているだけですが、それでもその存在感は圧倒的なものでした(*’▽’)

ホテルマイステイズ富士山

翌朝のダイナミックな富士山に期待し、富士急ハイランドそばのホテルに宿泊します。
とてもきれいなホテルです!そして、山の中だけあって雪深いです!

夕食は、山梨名物ほうとうを食べに近くまで繰り出します(^^♪

小作さんで王道のかぼちゃほうとうを頂きました!
外国人観光客も多く、かなりの行列でしたが、回転も速いので、待ち時間と合わせて1時間程度で食べ終えました。
この後は、満腹&運転で疲れていたのでホテルの温泉に入って早めに寝ました(。-∀-)

2日目

レストランからの景色が良いとの情報があったので、朝食ビュッフェに行きます!

最高の富士山を堪能しつつ、食事もついつい長くなります(*’ω’*)
ちなみに、ここでも名物のほうとうを食べることが可能でした!

ほったらかし温泉

以前の旅で気に入った、ほったらかし温泉をリピートします!
前回は、「あっちの湯」だったので、今回は「こっちの湯」に入ります(^^♪

富士山を眺めながら入る露天風呂は最高です!
個人的な軍配は、「あっちの湯」ですかね・・・甲府盆地が壮大で感動したのを覚えています(*’ω’*)

次の目的地に行く道中で富士宮焼きそばで腹ごしらえします。

夢のつり橋

険しい山中を奥へ奥へ進んでようやくたどり着いたのは、寸又峡にある夢のつり橋です!
駐車場からさらに40分くらい歩いてやっとたどり着けます(;・∀・)

ダムのそばにあるつり橋を渡るのですが、手すりを持っていないと落ちそうでめっちゃ怖いです(@_@)
しかも90mと結構長いので、小さい子は泣いちゃってたりしてました(。-∀-)
美しく、一見の価値のある場所だと思います!特に紅葉シーズンが人気のようです!
つり橋は、この日は一方通行でしたので、奥から300段ほどの階段を登り、グルーっと山を周って別の橋を渡って戻って行きます。
かなり良い運動になりました(;・∀・)

ホテルハーヴェストクラブ浜名湖

この日は浜名湖のほとりのホテルに泊まります。
昨日とは違って、老舗のホテルって感じで、この日は翌日が平日だからかガラガラっぽかったですが、普段は団体客などでにぎわうそうです。

近くに良い感じの海鮮が食べられるところが見つかったので、食事をしてビールを飲んで、代行を利用しました!
食事の写真・・・撮り忘れましたが、いい感じの大将が新鮮なネタを捌いてくれて、とても美味しかったです(^^♪
常連客でにぎわっていました☆

3日目

うなぎづくし

最終日はうなぎファクトリーでお土産を買います!工場見学も可能です!
浜松土産と言ったらうなぎパイが定番ですが、最近はいろんな種類があるんですね~この工場だから種類が多いのかもしれませんね(*’▽’)

旅の締めくくりには、高級うな重を(*’ω’*)

狙っていたお店はあいにく予定外の定休日だったのですが、そこら中にうなぎ屋さんがあるので、おなか一杯うなぎで満たされました(*’▽’)
ランチ定食用のお得なうなぎと、高級うなぎがあるようで、もちろん旅の思い出なので、高級なほうをいただきました!
白うなぎもふわふわで美味しかったです(^^♪
康川さん、ありがとうございました!

旅を終えて

2泊3日で、1285kmの旅となりました!
ホテルに泊まっていたので体力的にはかなり余裕がありました。
雪化粧の富士山も大自然の絶景も、ご当地のグルメも最高に堪能できた3日間でした(^^♪

そして、いよいよ春が近づき、旅の季節の到来ですね!!
2024年も色々な旅を楽しんでいきたいと思います(*’ω’*)