和歌山弾丸ふたり旅

くしもと橋杭岩 ひとり旅

旅の季節がやってきました!
少し天候が不安な週末が続いていますが、息子とのふたり旅なので融通が利くのがいい所です(^^♪

今回は、息子未踏の地の和歌山へ・・・夜の間に移動です!

観光スポットを巡る

道の駅くしもと橋杭岩 (はしぐいいわ)

車中泊をするときは、翌朝の景色も重要です。
今回は、車中泊も快適にでき、目の前の絶景も人気の道の駅くしもと橋杭岩 (はしぐいいわ)にしました。
日の出の時間に合わせて起きてみると・・・・曇り空9割の中、奇跡的にそのタイミングでその隙間に晴れ間が・・・ヾ(≧▽≦)ノ

岩もかわいい感じで写真映えします(*’ω’*)
和歌山の南端なので、結構人も少ないおすすめスポットです!
岬付近のわりに、コンビニやガソリンスタンドも多く、少し栄えている感じはあります。

本州最南端 潮岬

近くの、本州最南端にも立ち寄ります!

名勝 千畳敷

白浜エリアに移動します!
ここは釣りをしている人が結構いました(^^♪

崎の湯

ここで、露天風呂に入ってゆっくりします(*’▽’)
海のすぐそばの露天風呂でとても雄大な景色が最高です!
海側とその手前があるのですが、海側は大きな波が来ると、温泉内に波が入ってきて水温が下がって面白いです!

大人ひとり500円、男女別れています。
体を洗うところはありません。

白良浜

夏場は人がぎっしりの人気ビーチ、白良浜。
季節的に人は全然いませんでしたが、相変わらず真っ白で美しいです!

とれとれ市場

朝食にとれとれ市場にやってきました!
水揚げされたばかりのたくさんの鮮魚が並んでいます!!

ここで海鮮丼でも食べる予定だったのですが、なんと食事をするお店のオープンは軒並み10時とのこと・・・。
こういうところなので、朝早くから空いているイメージ立ったので意外です・・・(@_@)
ちょっと1時間以上は待てなかったので、たこ焼きにしておきました。

イイダコが丸ごと入っていて、ボリューム満点で美味しかったです(*^^*)

信貴生駒スカイライン

戻りながら、息子の初奈良も軽く行っておきます!
スカイラインの途中は、かなり見晴らしも良いです。
途中の展望台では、お決まりの鐘とカップルが永遠の愛を誓うやつがありましたので、ここでの夜景が最高そうでした!

おわりに

雨が近づいていたので、早めに切り上げる弾丸ツアーとなりましたが、そこそこ楽しめました!
車中泊なので、費用も交通費+食費程度でコスパも抜群です(^^♪
息子の全国制覇状況もぱっと行けそうなところはこれで埋まったので、次は九州かな??
旅はまだまだ続いていきます(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました