ナガスパ満喫か~ら~の~名古屋観光

ひとり旅

子供の成長に合わせて、色々行けるところも変わってきますね(*’▽’)
毎年日帰りでプールは行ってるのですが、今回は少し遠征してきました(^^♪

ナガシマスパーランドでプールを満喫

近所でも良いプールはたくさんあるのですが、旅気分を味わうために少し遠征してナガスパに行くことにしました!
4時に起床し、5時出発でオープンから遊びつくす作戦です(@_@)

初めてのナガスパなので、どのくらいのものか不明でしたが、意外に混雑せずにオープンを待ちます。

9時OPENでしたが、それより少し早く入れてくれました(*^^*)
みんな場所取りに必死でしたが、走らなくても全然空いていますよ~☆

プール入っている間の写真はあまり撮っていないのですが、予想を上回るアトラクションの数々で、めちゃくちゃ楽しめましたヾ(≧▽≦)ノ

アトラクションが多いため分散している様子で、待ち時間も20分程度と大したことなく、ほぼ6時間ぶっぱなしで遊びつくしました!
結果、当然ながら日焼けと、なぜか胸の筋肉痛も来てます(;・∀・)
超激流プールを9周もしたせいかな!?

スライダー系もかなり豊富で、家族連れ・カップル・友人同士でも楽しめること間違いなしです(^^♪

翌日もあるので、15時くらいには切り上げて、隣のアウトレットをプラプラします(^^♪
遊園地やプール併設のアウトレットって、うまいですね~(。-∀-)
みんな確実に寄っていくのでしょう!(^^)!

宿泊は名古屋の中心地で

今回は一泊するのですが、宿は素泊まりとし、付近の街で夕食・朝食をしたいと思います(^^♪

宿泊は、「名古屋クラウンホテル」さんにお世話になります。
いつも泊まっているビジホみないなものかな?と思ってましたが、ちゃんとしてました!
3人で宿泊でき安く、温泉もあって、良かったですよ(*^^*)

海水プールだったので、ひとまず体をきれいにしてから夕食に出かけます!!
子供もいけそうなところを探しつつ、ぶらぶらして天ぷらになりました☆

入ってみると、ほぼ満席で、上品なご年配の方の方だらけ!!
これは期待ができます(@_@)

満席だったので多少待ちつつ期待を膨らませます☆

マグロ山かけ丼
かき揚げ丼

左が娘、右が息子の頼んだものです。
自分のは、天ぷら7種がどんどん出てくるスタイルで、ビール楽しんでたら撮りこぼしてました(。-∀-)
めちゃくちゃ美味しかったし、店員さんの接客も良かったですよ~(*^^*)
当たりの店やと思いますので紹介しておきます。

疲れ果ててたので22時までには就寝し、翌朝は全員6時には目がパッチリです(@_@)
早起きしての目的は名古屋名物モーニングです(^^♪

BUCYO CAFE
注意書き

インターネットで調べた人気店「BUCYO CAFE」で、開店前の7:15分で既にたくさんの人が待っていました。
注意書きも個性的で面白いです(*’ω’*)

小倉トーストもきなこも美味しかったです!
サラダのボリュームもなかなか・・・さすがモーニングの聖地です(*’▽’)

名古屋城チラ見からの名古屋市科学館

朝早起きして、目的の名古屋市科学館のオープンまでの時間を使って、名古屋城をチラ見しに行ってきました。

名古屋城
大相撲名古屋場所

時間が限られているので、外から金のシャチホコをチラ見だけです(^^♪
お隣に、大相撲名古屋場所があるのは知りませんでした(。-∀-)

名古屋市科学館のオープンに合わせて行きましたが、プラネタリウムが人気らしく結構並んでいました。
通常の展示は待つこともなく入れたので、そちらへ。
びっくりしたのが、中学生までは無料のようで、大人も400円とかなり良心的!
まあ、市営だしこの値段なら大したことないのかな・・・と思って入ったら良い意味で予想を裏切られました(*’ω’*)

1F~6Fまでびっしりと体験型の機器や遊具などがあり、さくっと終わる予定が、なんと・・・3時間楽しんでいました(^^♪
子供たちはもちろんですが、大人でも十分楽しめます!

2日間を十分楽しんだ後は、帰路の甲賀土山SAで昼食とおみやを買って旅を締めくくります。

旅の総括

知らない場所に行くのは、新たな発見があっていいですよね(^^♪
子供とワイワイの旅も増えてきましたし、ひとり旅ももちろんやっていきます☆
困難な時も工夫を凝らしながら、楽しい時間に変えていけたらと思います(#^.^#)