りんくうタウンでアスレチック こどもと3人で車中泊

ひとり旅

3連休を利用して子供と東京旅行を考えていましたが、感染状況などを考慮して、関西圏で軽く遊ぶことにしました(^^♪
日帰り可能な大阪ですが、娘の車中泊の予行演習も兼ねて、前乗りで現地入りして朝から遊ぶことにしました(≧▽≦)

天気予報は微妙・・出発は学校が終わってから

天気予報は雨→曇りに変わっていましたが、かなり微妙な状況です・・。
一日ずらして行こうか??とメールすると、「それは嫌」「今日の夜がいい」とのこと(^^;
準備は出来ていたので、翌日ひどい雨だったら海遊館などでもいいかなと思いながら、予定通り夜に出発することとしました。

道の駅 みさき で車中泊

今回車中泊として選んだのは「道の駅みさき」です☆
新しめの施設なのでトイレもきれいです!
車中泊と思われる車が10台ほどいました!バイクの方もテントを張って頑張っていました(*’▽’)

歯磨きして寝る準備をしたら、3人でswitchのマリパーやマリカーを楽しみます(^^♪
初の3人での車中泊は顔の向きに合わせてこんな感じで意外にちゃんと寝られました(*^^*)

西日本最大級の都市型アスレチックへ

今回のメインはりんくうタウンにある都市型アスレチック「ハートスロブ」です(^^♪
車中泊の良いところのひとつは、朝イチから行動できるところにあります!
この日もAM7:00には起床し、モーニングを食べて、営業開始に照準を当てます。

天候も奇跡的に曇り晴れのような感じで、りんくうの海岸の雰囲気も良くボルテージが上がります!!

朝イチだったからか、天気予報が怪しかったからなのか、なんと自分たち3人の他には2人しかいなくて、ほぼ貸し切り状態で遊べることに(*’ω’*)

それにしても圧倒的な存在感です!!ワクワクヾ(≧▽≦)ノ
1時間では全然遊びつくせないくらいのボリュームで、それぞれのゾーンも工夫があって楽しく、あっという間に終わってしまった感じでした☆
幾通りもあるルートから初級者向けのものを選んで進んだりも出来るので、どなたでも安心してチャレンジできると思います!
お値段も2500円とお手頃でしたが、1個300円ほどの滑り止めつきてぶくろを受付でお勧めされて購入したので、節約されたい方は持参もありですね(^^♪

プレミアムアウトレットを散策

その後近くのりんくうプレミアムアウトレットを散歩して、最近の流行をチェックしておきます(@_@)
微妙な季節なので何も購入しませんでしたが、海も近く雰囲気も良くて、また来たいと思います(^^♪

旅?を終えて

今回は娘の車中泊デビューだったのですが、成功と言ってよいと思います(^^♪
今の所、十分に寝られるスペースがあり、子供たちも楽しめることが分かりました(*’▽’)

そして、この経験を経たことで、今後の行動範囲がぐっと広がりました!
日帰りだとちょっとしんどいところも行けるようになるので、今後の旅のプランニングも充実したものになるでしょう(*’ω’*)

今年こそは、日常が取り戻せますようにヾ(≧▽≦)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました