丹後半島日帰り 天橋立

ひとり旅

ドライブに行こう!

日帰りで行ける密を避けてドライブができるところ、どこかなと考え、本日は丹後半島を一周することとしました(^^♪
兵庫の豊岡市と隣接しており、そのあたりをドライブしました!

豊岡市への移動が便利に

近年、山陰方面の自動車道が整備されつつありますが、その中でも便利になっているのが「北近畿豊岡自動車道」です!
「舞鶴若狭自動車道」の春日ICから現在は豊岡市付近まで伸びています!(まだまだ延長の計画あり)
この道路ができたおかげで、兵庫北部にたくさんあるスキー場へのアクセスが非常に良くなりました(^^♪
兵庫のスキー場は自分も昔から何度もお世話になっていますが、初心者から上級者まで楽しめるスキー場が多く、大阪や京都からもアクセスしやすくなったので、日帰りで行くのにおすすめです☆
スキー・ボード関連の詳細は、また別のタイミングで記載したいと思います!

豊岡散策

豊岡といえば、知る人ぞ知る「豊岡鞄」が有名です。
自分も就活の時に購入したことがあり、今はクローゼットにねむっ・・・保管されていますが、丈夫ですし、おしゃれなものが多いと思います。
街には製品をアピールしたこんなバス停も発見!

おしゃれですね~(*^^*)
その他には、「コウノトリの郷公園」にてこんなポストがあったり

田舎っていいな・・・と何かほっこりです(*’ω’*)

有名どころとしては「城崎温泉」「玄武洞」がありますが、今回は丹後半島が目的なので、スルーです。

丹後半島の絶景

丹後半島はとにかく景色が素晴らしかったです!
海沿いをチョイスして左回りが個人的にはGOODです(≧▽≦)

久美浜湾

天橋立

天橋立は、階段を歩いて登りました(@_@)
なかなか急で途中息切れしましたが、なんとか登り切り、この絶景です!(^^)!
以前、陸地を歩いたことはあったのですが、上からは初めてです!
ようやく、ネットの写真でしか見たことのない光景をこの目で見ることができました☆

最後に

旅の最後はもちろん、お土産です(^^♪
本日寄らせていただきたのは下記のお店です!

看板の賑わいにつられてご入店~★★
購入したのは「鯛の身入りちくわ」です!
新鮮なままパックされていて日持ちもしそうです!

旅の時のお土産もそうですが、こうやってブログに残すことで、後で再度その時の気分を楽しめるのがとても良いなと思います!(^^)!
今後も旅ブログ続けていきます(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました